Last-modified: Sat, 10 Nov 2001 19:45:18 PST
[にゃんた絵日記]
2001/11版 その1

[前日へ続く]

2001/11/01 (木) 晴れ / ライトEメール■

夕方■

_ ライトEメールを試してみる。 \300/月で90byteのE-Mail受信が無料。E-Mailをライトメール形式で送って来る。

_ もちろんCDMA-OneのC-Mail1を利用した100byte受信も使っているのでだいたい想像は付きますが、お約束として試すことに。

_ 受信はMailing Listだとsubjectの文字数で有効な本文の長さが敗北気味に。
もっともタイトルを受信しないという選択肢があるので、いろいろ遊べそうですな。

_ 送信は面倒な割にたいして安くない2のであまり使う気になれないかも(苦笑)
半角カタカナを使用する3ことで若干有効文字数は伸ばせますな、とか。

1: 関東の場合。関西では名称が異なる。

2: 私は年間契約+メール割引なので、通常のE-Mailは\5/30secで10通程度送受信できる。90byte(実質はこれより少ない)で\3/通か、文字数制限ほぼなしで\5/通として使うかは微妙なところ。

3: もちろん網側で全角カタカナに変換してから送信される(J-PHONEも同様)。仮に相手がそのメールをライトEメールで受け取ると文字数が溢れるという面白いことになるらしい(その場合はライトメールを使え、という落ちが)。そういう気配りをしてくれない某CDMA-OneのE-Mailとは大違いだ:p

猫耳なこと■

_ しゅーまっはに猫耳まはがいると連絡が。

_ チャンピオンを買う(敗北)
フェイクじゃないあたりが怖いぞ。


2001/11/02 (金) 晴れ / ごりごり■

午後■

_ みゅ。眠いよ眠いよ。

_ 撤退組みが多いので便乗して帰ることに。


2001/11/03 (土) 雨 / 水道■

水が止まりません■

_ 昼。あまり使っていない蛇口を捻って古い水をパージしようとしたら水量調節が不能に。
パッキンがお亡くなりになった模様。

_ んー。
まずは勿体無いからポットに多めに水を入れる1

_ 水道局に電話。休日なので指定のフリーダイヤルへかけ直す。
元栓の管理番号を教えてもらう
ここで修理依頼をすると月曜まで来てもらえない模様。その対応では民間企業に依頼するしかないと思いますが。
まあ最初から自分でやる気だったからいいけど。

_ むー体勢が悪いと腰が(苦笑) この手の仕事はもう怖くて出来ませんな。

_ ・・などと直しているともう秋葉にいける時間ではなく。しくしく。

1: もとの用事はこれ。


2001/11/04 (日) 晴れ / 掃除日■

RC5■

_ users-jpによるとJLUGに抜かれたという情報が。参加者ベースで300人程負けています。

BitArenaでVoIP未遂■

_ インストールしてみるも「サーバーに接続できません」とか。
ふて寝。

_ 相手がMS-WindowsNT1という時点で駄目かも。といいつつ相手もインストールで敗北らしく。

_ (11/05追記)FAQにも書いていない症状のため駄目元で再度インストールしてみると何事も無かったのかのように起動成功。

1: BitArenaではMS-WindowsNTは公式対応していない

ちゃんとしよう■

_ にょ。


2001/11/05 (月) 晴れのち雨 / _■

昼■

_ 昨晩立ち上げたMLの参加状況を見ていたり。メンテナンスがブラウザフォン1からできるのは便利な世の中になったもので。

1: こう書くと日本では(C)NTT-DoCoMoになるので面倒だなぁ。いえブラウザフォンも持ってますが回線交換なのでこういう用途には怖くて使えません。

帰り■

_ うないでIRC.最近の使い道はこればかりな気も。


2001/11/06 (火) 晴れ / VoIP■

夜■

_ BitArenaにて音声チャットしながらweb page直してたり。
ftpしようとしたらパーミッションないですよ(汗)


2001/11/07 (水) 晴れ / ワールドカップ■

夜■

_ サッカーのため早上がりモードらしく。


2001/11/08 (木) 曇りのち雨 / 早寝失敗■

夜■

_ たれていたらまた寝付けない。布団に入ってからたれよう。


2001/11/09 (金) 雨 / 温泉■

GAME CUBE■

_ ゲット。ところで私がやるようなゲームは(現時点で)出ているかな?

温泉■

_ ぬくぬく。猫は酸性雨に濡れるのが嫌いなので露天風呂には行かない(事実誤認)


2001/11/10 (土) 雨 / _■

続GAME CUBE■

_ ヨドバシでは4タイトルしかなくて萎え。そもそもたいしてタイトル出ていませんね。ピグミンはパス。

猫耳■

_ 猫耳発見。
ちなみに私は6時起きでした(2度寝してますが)

電波届いてません■

_ しっぽあんてなの電波の受信先が古いままのようです。
URI移転しているのですよー。

お肌を綺麗に■

_ kayamaさんのところでみた DHCエステミックス。

_ 胸は要りませんがお肌が綺麗になるのはある意味いいのでは1

1: といってもホルモン剤は眠くなる副作用があるらしいので、私の場合ただでも睡眠時間が足りないので1日寝ていることになるかもしれません。って不眠症対策にはなるかも:p(良い子は真似しない)


[後日へ続く]

[最新版へ]

連絡先:[LAG]

この日記は、GNSを使用して作成されています。