Last-modified: Sat, 01 Sep 2001 01:57:39 PST
[にゃんた絵日記]
2001/08版 その3

[前日へ続く]

2001/08/23 (木) 晴れ / 台風一過■

移転その後■

_ *BSD Diary Links及び SDBにも追従してもらえた模様。

_ みおみおしっぽあんてな も検知。調べて一覧にしよう。

_ アンテナ親分は404の模様(汗)

_ ちなみに(は)にゃんぴっぴ(旧称(?)猫耳レーダー)など猫系はあるようだけど、犬耳犬系はないんでしょうか。 いえ猫だから犬には弱いですが(謎)

Visor■

_ 移動中の日記読みはPilowebで。これは便利。
Palmはビュアーと割り切って使う分にはなかなかよいのでは。
そろそろぱいろんてなから取得しようかな。
この日記をPiloweb対応にするときにチェックしていたりして。

SSI■

_ さっぱり。

名古屋打ち■

_ していた記憶も。


2001/08/25 (土) 晴れ / 京急のしっぽ■

昼■

_ 起きてセキュリティホール memoから ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイドへ。
MS-Windowsのセキュリティ関連のパッチを入手。
ファイルを落としつつ自分も落ち。

三崎口■

_ プチ旅に出ます(謎)
興味のあった架線はどうなっているかというと、トンネルの向こうへ。
駅を出て続きを見に行くと、その少し先で終わり。線路の終わりは山。たぶんこのまま行くと海なのかな。

_ ここでカメラを持ってきていないことに気づくも、無理に撮る必要もないとパス。

_ 駅の周りは何も無し。といってもラーメン屋と定食屋と交番(覗いた時は無人)はありましたが。
バスターミナルがあるのでバスで観光地に行けというわけですな。

_ 定職屋へ。場所柄おさかなでしょう。生ものはパスして1フライ定食。
なんだか妙にご飯が少ない。私は小食とはいえこれはおかずとのバランス的にどうかと。 メニューにはおかわり+\50と書いてあるようだけどそれは遠慮:)

_ 端末から時刻表をチェックすると丁度いいタイミングなので出る。といっても会計が遅くてダッシュする羽目に。
後のことを考えてパスネットではなく切符を購入。

_ しかし電車は3分遅れ。むぅ。

1: 今度当たったらたぶん終わってしまう

ヨドバシ■

_ そのまま載り越してヨドバシへ。

快特泉岳寺行き■

_ BGM:MOTOR MAN3 で GO.
ちなみに環境雑音はあんなにはしません。時間帯にもよるのでしょうけど。

ルトランカード vs パスネット■

_ それは駅によるのでしょうか?
京急線ではルトランカードの絡みもあるのか、私の行動範囲ではパスネットは冷遇されているようです。それなりに不便。

_ つまり半端な額が残った場合に使い切るのが面倒と。

_ この場合有人改札・窓口で清算することで使い切れますが、それは面倒なので現金を使用。

_ 品川駅ではイオカードとパスネットの2枚差しで通れるので問題はありません(というより私はこのためにパスネットを持っているようなもの)が、 定期コンボのため清算機を使おうとすると問題ですね。
ちなみにルトランカードが対応していたらそれはそれで問題かも。


2001/08/26 (日) 晴れ / ウーロン茶■

朝■

轟沈。

ぐるぐる■

_ 起きて鈴木さんのところから 新井さんのこれへ。

_ そのSPAMは瞬殺したのでそこまで気づきませんでした。
「返信は以下のアドレスへ」というのは送信に専門業者でも使っていますか、みたいな気がして。


2001/08/31 (金) 雨が降りそうな曇り / DEAD OR DEBUG■

もう■

_ 寝不足で駄目です。猫も噛むので危険(謎)

昼■

_ 洒落にならないモードに。まあゲームオーバーでもいいかな、とか思えば実は一発で発見。
マーフィーの法則?

_ で、笑えない笑うところとか。いえ自分ではまだ買いませんよ?(やあ3風)

ライセンセンシーフリーなあれ■

_ こんなハード。 面白そうなでじこになれるかどうか。

_ しかしサウンドはステレオにして欲しかったなぁ。本体スピーカーはモノラルでいいので。


[後日へ続く]

[最新版へ]

連絡先:[LAG]

この日記は、GNSを使用して作成されています。